七滝八壺・魚止めの滝(奈良・東吉野)

  • 2016.08.13 Saturday
  • 22:11

 

最近、連続の奈良は東吉野。

東吉野には友人の両親の別荘があり、今回はそちらに一泊。

山羊を飼い始めてはじめての泊まり。

 

 

下三枚はお庭にて。

 

 

 

前後しますが。

「頼もー! 一晩の宿を貸して下さらんか。」

 

「おっ、いいってよ。」

 

どや顔

 

七滝八壺。七滝なのに八壺とはこれいかに。七転び八起きからとった語呂合わせだとか。

 

 

 

 

七滝八壺を背に。

次は1キロ先の魚止めの滝。

滝はともかく、水が透き通っている。エメラルドグリーン。

 

 

 

 

 

魚も寄ってくる。

 

 

 

 

同じ滝へ2日連続で行く。

川遊びに来ている人たちは多かったが、ガラはあまりよろしくない。

滝はその点、少し離れただけで連休とはいえ、さほどの人はおらず。

吊り橋を渡って帰路に着く。2日にわたり、絶好の滝日和でした。

 

 

滝落つる音上からも下からも

滝白く流れて青く澄みにけり

この膝も岩場の一つ赤とんぼ

構へればスマホに止まる赤トンボ

肩こりのほぐれて目には青葉かな

 


JUGEMテーマ:

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM